Home » 【貸切営業および、コースなどのご予約につきまして】

【貸切営業および、コースなどのご予約につきまして】

【貸切営業および、コースなどのご予約につきまして】
色々なご意見、ご要望ありがとうございます。
ご案内の仕方が悪く、伝わらなかったみたいなので 再度ご案内させていただきます。
《現状》 通常のお客様のご予約及び、 おまかせコース、各種プラン、貸切営業などのご予約全て 店頭かお電話のみのご予約としております。
face book・ホームページ・メッセージですと 見落としがありましたら、ご迷惑になりますので 不可とさせていただいております。
氏名・日時・お時間・ご利用人数・ ご連絡先・ご利用プランなどをお伺いし
通常のお食事の方/コースやプラン、貸切営業の方 と分けさせていただいており
コースやプラン貸切営業のお客様は
私が全て確認作業することになっており
ご利用目的【お誕生日や法事など】 ご高齢の方【食材を小さくカットするなどの対応】
体のご不自由な方【食材加工・セッテングなど】 チビッコさんなど・・・
コースですと、 さらに漢方の有無、嗜好の好み、アレルギー、男女、ご年齢など さらに詳しくお聞きして、1からメニューを作成しております。
それをもとに、お客様のご要望にあった食材の手配しますので
ご利用日の最終3日前のご予約受付 (その際も、本日からキャンセル不可と伝えております)
以前にご予約いただいてお客様にも、キャンセルの場合は、 3日前までにご連絡していただくことをお伝えしております。
《ご予約は2か月前から受付をしております。》 その場合は全額負担と伝えさせていただいております。
さらに、貸切営業の場合 貸切営業が確定した時点で、ご予約枠をストップし
事前に店内・ホームページ・face book・食べログなどで 前もってご案内し、当日ご来店いただくお客様にも ご迷惑にならないようにさせていただいております。
今までは おまかせコース、各種プラン、貸切営業などの場合は、
お電話・当店受付《氏名・日時・ご利用人数・ご連絡先》のみで 運営できていましたが
昨日のように、貸切営業ご利用当日になって、ご連絡があり お客様のご予約した日時が違うや
当店の定休日に特別開けて営業してくれる。といったじゃないですか?
行けないものは行けない。証拠は? とおっしゃられましても、
困りますし、対応はできかねるのです。
ご予約いただいた場合、 お電話口でも 必ず復唱し確認させていただいております。
その際、お受けした日時、担当者明記←私が再度確認致します。
その日にご予約をお断りしたお客様、 ご利用を考えられていたお客様にもご迷惑になりますし
ご要望で、取り寄せた食材も無駄になりますし 当店も多大な損害となります。
そのことをご理解いただければと思います。
今後このようなことがない様、誠に遺憾ではございますが
・・・おまかせコース・各種プランご予約のお客様・・
2/26~受付分から、
①今まで通り、店頭受付・お電話でご予約 ・店頭受付の際は、予約伝票を発券させていただきます。
【お客様・当店控え/再発防止の為】
・お電話受付の場合 ご予約時、お電話を録音させていただきます。
②貸切営業の場合は 店頭受付のみとし どうしても都合は悪い方は お電話ご予約の際にお電話を録音、
お客様のご希望の連絡先まで fax・メールで書面にしまして送らせていただきます。
当店、ホームページもございますので 通常プレート・巡りタパス以外のコース・プラン・貸切営業などの
ご予約専用ページの制作も考えておりますが パソコンが苦手なお客様もいらっしゃいますし、
現状、ホームページを変更するとなると かなりお時間を頂戴することになると思います。
その場合ですと3日前までのご予約受付ではなく 見落とし等あるといけないので、
もう少し日時を頂戴することになると思います。
お電話番号だけではなく、ご住所なども頂戴する形となりますので 今まで通りでは
ございますが、当店で責任を持って個人情報が漏れないよう、シュレッターにかけさせていただきます。
おまかせコース・各種プラン・貸切営業の方も たくさんのお客様にご利用いただけるようになりましたのに
ご不便をおかけする形になりましたこと 申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
いい方法がみつかるまでは、 このように対応させていただきます。
今後、このような悲しいご案内をしないようにしたいので
当店もできる限りの対応をしますので 皆様、ご協力のほど宜しくお願い致します。
オーナーシェフ